レストランもオニャノコも… | 赤服日記

レストランもオニャノコも…

さて、ワタクシ。


ソウルプチ留学から、香港へと戻ってまいりました。


韓国語の実力は、少しはアップしたのかしら。


で、ほぼ1ヶ月ぶりのお仕事。


なんだか、新鮮。


例えるなら、遠距離恋愛の彼に久しぶりに会った、みたいな?


ってのは、置いといて。



香港国際空港のTerminal2、略してT2


オープンしてますね。


フライト帰りに同僚とお茶、とかのシチュエーションに行ってます。あの!krispy kremeドーナツとかもopen予定だし。




レストランも結構入ってます、ココ。


先日お友達に誘われ、T2の5Fにあるコリアンレストランへ。


オープンしたばかりだし、お客様も割と入ってたし、見た目はキレイなこのレストラン。


でもね、席に案内された時、ちょっとイヤな予感がしたんです。


だって、テーブルからほのかに香るゾウキン臭


気のせいかもー?と自分に言い聞かせ。


ロンドンフライト帰りで、「絶対にカルビ食べる」と言い張るお友達に従い、王様カルビとビビンバをオーダー。


なぜか香港でカルビをジュージューする、本場ソウル帰りのワタクシ…


あまり箸も進まず、食事を終え。



そしてお部屋に戻り、シャワーを浴びて。


明日もフライトだし、早く寝なきゃってことで就寝。



そしたら。


猛烈なリバース感に襲われ、目が覚めました。


トイレに駆け込み、全てadios…サヨウナラ




皆様、香港国際空港T2のコリアンレストランにはお気をつけあそばせ。


綺麗(に見える)外見に騙されてはいけませぬ。



レストランもオニャノコも…


中身を見極めるのが重要ってことで。ね。